手延べそうめん並み(AI修正バージョン)
今年もクリスマスツリーを出しました。
正確に言うならば、引きずって引っ張り出して組み立てました。
クリスマスツリー組み立ての苦労と楽しみ
待合室の開放感を出したいが為に受付前を吹き抜けにしたまでは良いのですが、調子に乗って高さ3メーターのクリスマスツリーを購入し、大きさと重さと脚立を使った組み立ての面倒くささに年々後悔は募り、それでも今年も手延べそうめん並みに丁寧に心を込めて千本はあろうかという人工杉の葉っぱ一本一本を根本から手でほぐしアトランダムに斜め上に向けてピンと伸ばし、それでいて全体的には秩序を保つ形を考えながら魂を入れました。
少し飽きてきたツリー組み立てを盛り上げる今年のテーマ曲は聖子 MATSUDAのトリビュートアルバムだったのですが、赤いスイートピーを中森明菜が歌ってました。
二人のデビューから現在までに起きたことを考えると盛り上がるより少ししんみりしてしまったのですが、斬新なアレンジの「蒼いフォトグラフ」に救われたかと。
飾り付けはスタッフにお任せ
飾り付けは空いた時間にスタッフ達が「キャッキャ」言いながら若い感じに仕上げてくれると思います。
