高級ガシャポン
自動釣銭機を導入してから100円玉の減りが早いんですよ。
窓口で人間が精算していた時より明らかに100円玉の補充回数が多いんですよね。
受付曰く、機械相手だととりあえず大きなお札を入れて小銭を持ち帰る傾向が強いみたいなんですよね。
とりあえずお札を入れて多めに小銭を持ち帰る人が多いらしいんですよ。
不思議と、機械を前にすると人間相手の時より焦るんですかね?
自分は仕事用のお釣りが欲しくてコンビニなんかでは1円玉や5円玉はとりあえず財布にある分だけ全部入れてみて計算は機械に任せる!って感じなんですけどね。。
どうしても欲しいガシャポンがあったので小銭を握りしめコロナ後初で東京に行ってきました。
1回800円ですよ!500円玉と100円玉3枚!
3つのパーツに分かれているので全てコンプリートには最小投資資金2400円也運が悪ければ、、満足です。大満足です。
ただ、トータルでいくら使ったかは言えません。
秋葉原とソラマチのオフィシャルガシャポン店をハシゴしましたよ。
ゴールデンウィーク3連休の初日、暑くも寒くもないこの時期特有の年間何度もない快晴の日、コロナも収束気味で街も人も少し解放されて浮かれた感じ、秋葉原は昔と違って外国人とメイド服が増えたのと、目立つのは髪の色の自由度!30年前の電気街時代から変わらなかったのは今も昔も他の街に比べて決してメインストリームを生きてはいなそうな髪型も服装も空気感も独自な男性比率が高い感じ(本人と外国人も含む)
※どうしても欲しくてハシゴしてコンプリートしたガシャポンは類人猿の方ではなくて歯科ユニットですよ。