世界を照らす
体の一部と化したキムライトなんですが、新作が出ていたのでチェックしてきました。
アレですよね
この手のものは
もういっそのこと
コンタクトレンズに拡大機能や増感機能を付ければ全てが解決しませんかね?
もちろんネットワークに繋がってAI機能ありで治療の補助もね。
そうなると目を盗まれないように注意なんですけどね。
新旧2機種置いてありましたが、バージョン違いの2種類持ちの私のモノともそれぞれ違っていて、もうかれこれ6,7回はマイナーチェンジしているかも?とのこと。
最新のモノは名前も違うし設計思想から違う新機種でしたね。
下向きの拡大鏡に特化した感じでライトの軸を作業距離に合わせて主に下方向中心に調節できる感じでした。
もう片方は従来のアップデート版で最大光量が上がってヘッドサポートがしっかりした感じでしたね。
上下のライトが同じ大きさに戻っていました。
普段は最小光量で使っているので最大を上げるより調整の幅を広げて欲しかった感じですね。
新機種は光量の調整幅が広いのですが、2つのライトを作業距離に合わせる特性上、そこから動くとライトの焦点が合わなくて通常の眼鏡での汎用には向かなそうでした。
持ち運ぶ専用キャリーバックを超勧められたのですが、確かに検診往診なんかでは必ず持ち歩くのですが、超超格好良いのですが、中々のお値段、出張オペ等のハッタリには効きそう。