メニュー

院長ブログ

置肥 (2018.03.02更新)
ユッカエレファンティペスが心配で置肥も買ってきました。   暖かくなってきましたし、コレで持ち直しますかね? 人間にもこんな錠剤ないですかね? 一粒飲んだら、寝ないで働いても全く… ▼続きを読む

活力液注入 (2018.02.28更新)
ユッカが心配で活力液も買ってきました。(カインズ)   人間用にもこんなの売って無いですかね?   首の後ろにプスッっと刺すと1ヶ月元気みたいな?   … ▼続きを読む

ハイポネックス投与 (2018.02.26更新)
持ち帰る時に、助手席下に置いてガンガンぶつけたのが悪かったんですかね?   あるいは、氷点下の中、一晩車内に放置したが原因ですか?   ユッカの具合が悪いので、ハイポネ… ▼続きを読む

新芽ワカメ風 (2018.02.24更新)
エメラルドウェーブが湿気を好み、時々霧を吹きかけると喜ぶって言うので霧吹きを買ってきました。   例によって大好きなカインズのオリジナルブランド物なんですけどね。   … ▼続きを読む

最新のニッケルチタンファイルは優秀 (2018.02.20更新)
10年前の第2世代が出始めの頃に先代のトライオートZXとプロテーパーの組み合わせで使っていた時期があったのですが、最新の組み合わせは全てがブラッシュアップされていて非常に優秀でした。   … ▼続きを読む

エメラルドウェーブ (2018.02.19更新)
昨日、宇都宮まで仕事で行った帰りに大好きなカインズ宇都宮店に立ち寄って買ってきました。   日陰に強いらしいのでレントゲン室前に置いてみます。 非常時は、おひたしでいけそうな見… ▼続きを読む

1980円シリーズ (2018.02.17更新)
今年の寒さもピークは過ぎましたかね? 開業祝いに戴いた観葉植物が一冬越したのですが、思ったより成長度合いが著しく、これからの暖かくなる季節に新たに楽しもうと買ってきました。   大… ▼続きを読む

歯髄電気診断器 (2018.02.16更新)
治療上どうしても歯の神経が生きているか確認したい時があるんですよ。 数年に一度くらいは、どうしてもレントゲンや他の方法では診断がつかない時がありまして、麻酔無しで削って確認するわけにもいかないので … ▼続きを読む

義歯の洗浄剤 (2018.02.15更新)
ラバラックDが入荷しました。   昔、知り合いの技工士さんから勧められて使っていたのを思い出して購入しました。 歯科技工所・歯科医院専用の為、市販の物より洗浄力が強力になってます。… ▼続きを読む

ガッタパーチャカッター (2018.02.07更新)
新しい機器を導入しました。   従来は、根管治療の最後に金属の棒を火で炙って使用する行程があったのですが、これからは直列単4エネループが先端の電熱線を熱して使用します。 万が一にも… ▼続きを読む

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME