メニュー

院長ブログ

ルークをどうしたもんかと (2017.12.28更新)
映画館にはSFしか見に行かないんですよ。 刷り込みって言うんですか?初めて映画館で見たのが『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』だったので偏りも仕方がない面があると思うんですよ。 父親と見たんですけど、… ▼続きを読む

20年ぶり3回目 (2017.12.26更新)
例年は打たないワクチンも、今年からはこれも仕事かと事前に接種していたのですが、明らかなインフルエンザにかかりました。。 絶対に休めないとは辛いものです。 普段は週末に寝込んで治るくらいのカゼを5年… ▼続きを読む

紅葉ポタリング (2017.11.07更新)
立冬ですってね。 ポカポカ陽気の昼休みにポタリングしてきました。   大山公園の紅葉には、まだちょっと早かったですね。 骨折でもしたら大変だと、最近は近所までの買い物程度に自粛し… ▼続きを読む

淡島神社登山 (2017.11.06更新)
昼休みのポタリングついでに頂上まで登って来ましたよ。   こんな感じでした。 横を見ると   遠くに「うすい歯科医院」が見えると思うんですよ。 見えませんか? … ▼続きを読む

一番上は長男 (2017.11.04更新)
新しい絵本が入荷しました。 スッタフが寄付してくれましたよ。     オススメは何と言っても『だんご3兄弟』ですね! 『およげ!たいやきくん』も揃えたくなってきました… ▼続きを読む

青空の下の森 (2017.11.02更新)
うすい歯科医院正面の青空の下、ヨークベニマルの向こうに大きな森が見えるんですよ。流石に高すぎるなと思って気になっていたのですが、今日昼休みにポタリングがてらに確認してきたら医院から見えるのは小高い… ▼続きを読む

削っても良い香り (2017.10.31更新)
最近使っている即時重合レジンのキュアグレイスが良いんですよ。 なにが良いかって、口腔内で直接義歯を修理する時に刺激臭が少な目でほんのり甘い香りなのはもちろんありがたいのですが、キュアグレイスって削っ… ▼続きを読む

青空しか見えない (2017.10.30更新)
台風一過で本格的に秋ですかね?   通勤時に虹が出ていましたよ。   うすい歯科医院では敷地内裏手に電柱がある代わりに正面道路沿いには電柱も電線も無いんですよ。 西那… ▼続きを読む

逢う魔が時 (2017.10.24更新)
日が落ちるのが早くなりましたね。夕方は車の運転中に周囲が見えにくくて事故が多いように、歯科治療時も夕方は手元がちょっと見えにくい時間帯があるんですよ。   ユニット周りは配線の関係も… ▼続きを読む

優しいライト (2017.10.23更新)
診療室のライトって診療台の上と通路の上で違うって知ってました? うすい歯科では、患者さんが上を見たときに眩しくないようそこだけ優しいライトにしてあるんですよ。     オペ… ▼続きを読む

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME