メニュー

マカロニ系ですかね?

[2021.09.22]

食のバリエーションを増やし参考にする為に時々スタッフに今日の夕飯が何か聞いてみるのですよ。

 

仕事終わりの洗い物中、唐突に

私「今日の夕飯なに?」

即答で

スタッフB「マカロニ系ですかね?」

 

乾物のマカロニがあるのでベシャメルソースとかでどうこうする予定と疑問形で即答でした。。

 

最近教わった大ヒットはきゅうりやニンジン等をカンタン酢に漬けるピクルスで、暑い時期のダイエット食として凄く役立ちました。

 

オクラ、カブ、パプリカ等色々な野菜を試してみた結果最終的にはきゅうりと湯むきしたプチトマトと油で炒めた茄子が残り、そのうち味付けに麺つゆを追加するようになり唐辛子も入れて、きゅうりで始まったピクルスが最終的には「茄子の揚げ浸し」にまで自力で昇華するという奇跡が起きた2021の夏だったのでした。。

 

こんなの飲んでたら絶対に痩せないのですよ!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME