メニュー

あと10年は戦える

[2018.01.15]

トレーと同じように、学生時代から補綴物を調整するバー類は全部取ってあったんですよ。

技工作業も大好きなので、細かいところまで個人的に揃えてましてね。

最盛期にはインプラントのガム模型を削って仮歯まで自分で作製してましたね。

なので、開業時には新品のカーバイドバーをいくつか買っただけで済みました。

 

在庫がこれだけあれば、あと10年は戦える。と思うんですよ。

 

この新品のバーは切れすぎて逆に引っかかって危なかったのでお蔵入りです。なんでも新しければ良いってものでもないですね。上の骨董品バーは、もしかするとそろそろ30年物かもしれないです。

壺?マ・クベ?何ですかそれ?

最近使ってないけど、ペーパーディスクあれはいいものだ。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME