メニュー

かしめて使え

[2021.08.18]

お盆休みの初日に偏頭痛が出たんですよ。

 

キリキリと締め付けられるような頭痛は実に10年以上ぶりでして、どうして覚えているかと言うとロードバイクに乗るようになってからは頭痛が出ないんですよね。

 

原因は低気圧?ストレス?働きすぎ?久しぶりの連休で気が抜けましたか?あるいは何か悪さでもしましたか?

 

根管長測定器はモリタ製を使用しているのですが、昔々通販で互換性がある安いフックを買ったら微妙に細くて固定が甘かったんですよ。

 

勿体無いのでフックの方に細工して使っていたのですが、最近またゆるゆるになってきたので純正品なら大丈夫だろうと、お高い純正品ならキュッと締まって着脱良好なんだろうと期待したらやっぱりユルユルなんですよ。。

 

担当歯科ディーラー曰く、新しいコードを購入して両方新品に交換してもまた同じようにゆるい可能性があるので「かしめて使え」が正解だそうです。

 

プライヤーでいい感じにかしめてシュリンクしたら固定良好なのです。

 

これで半日で15人は根管治療が可能になりました。(そんなにしない)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME