メニュー

その日1番の楽しみ

[2022.06.11]

スタッフ面接の最後と子供の治療前に聞く質問があるのです。

 

「今日帰ってから寝るまでの間に最も楽しみなことってなに?」

 

(ただし夕飯は除く)

 

大人子供共通で多いのがスマホで動画を見るだし、子供で多いのがネットゲームですね。

 

マンガ派は僅かにいたけどルーチンな楽しみではないし、読書とテレビ視聴は完全にゼロでした。

 

 

そんな私の家に帰ってからの最大の楽しみは、ベットに潜り込み左肩を下にして少し高めの枕に頭を固定したら抱き枕に顎を乗せると同時に足で抱きかかえもう一つの枕にタブレットを固定して布団をかぶり徒然なるままにダラダラと過ごして寝落ちするのが至高の楽しみなんですよ。

 

20年前は文庫本読みながら脳内爆音症候群の『パキーン』で寝落ちが定番だったのですが、iPadのお手軽さと便利さには勝てないですね。

 

いっそのこと電子デバイスを脳に直結して欲しいくらいですよ。。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME