メニュー

でっかくVAIO

[2019.02.19]

エアチェックからカセットテープとレコードの時代を経験し、その後はCDをデータ化するデジタルコピーの時代を経て、フィルムカメラからデジタルカメラへの移行期も全て経験してきた世代なのです。

 

学会発表と言えばスライド&映写機とパソコン&プロジェクターの選択だった時期も知ってます。。

 

先日、久しぶりにパワーポイントで仕事の資料作りをしました。

 

iPadと無料のパワーポイントだけで、そこそこなんとかなるもんですね。

 

有料版だともっと凄いんですかね?

 

クラウドに保存してあった昔々学会発表したデータが今でもiPadで開けるのは感慨深いものがありますね〜

 

閑話休題、ノートパソコンはWindows meから使ってますけど、初めて買った仕事用のモノはソニー製で表に大っきくVAIOって書いてありましてね。

 

今でも捨てないで持ってるんですけど、未だにコレを超えるデザインのパソコンを見たことがないですね。

 

ええ、もちろん、当時でも持ち歩くのは恥ずかしかったですよ。。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME