メニュー

アクアフレッシュ

[2022.11.19]

思い出としては消化しきれない過去も見せられたので怖くて少しの間避けていたホワイトアンドホワイトなんですが、2度目の郷愁では小学校高学年時の廊下にあったステンレス製横長の流し前に立っていました。。

 

 

実家にいた時からアクアフレッシュを使っていたような?あるいは親元を離れたタイミング以降どこかでホワイトアンドホワイトから切り替えたと思うのですよ。

 

その後は新製品に浮気しても味に慣れずに結局元サヤだったり、一緒に生活する人が変わったタイミングで変えたと時はあってもなんやかんや最終的には1973年発売のノーマルアクアフレッシュにって感じでしたね。

 

飽きられないようフレーバー違いが時々出るのですが、結局は慣れ親しんだ味、赤白青のノーマルアクアフレッシュに戻り今に至るとね。

 

刑務所かサウナにしか置いてないとの噂のガードハローも1970年の発売日からすると購買層はまだまだ現役だと思うしタバコなんかと同じでロングテール商品で常に一定の売り上げが期待できると思うのですが、メインの購買層が毎年一定減っていっていよいよジリ貧なんでしょうかね?

 

アクアフレッシュも増量とか味違いと言い出しているので相当あやしくて、薬局の売り場等では最下段に位置するガードハローやホワイトアンドホワイトの隣辺りが指定席なんですよ。

 

悲しいですけど長年のユーザーの私もいよいよ覚悟が必要かもしれません。

 

でもですね、そうなったら今際の際に長期冷凍保存していたアクアフレッシュを舐めさせて貰う楽しみが増えますね〜

 

 

つづくかも

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME