メニュー

ストレートの細いエレベーター

[2018.09.22]

エレベーターを購入しました。

 

最近日大型の残根用も買ったし、抜歯用のエレベーターは正直佃煮にして売るほど持ってるんですよ。

 

じゃあ、何で新たに買ったのかというと、ごく稀に、長い前歯の根が折れて深い位置に残った時に、シンプルなストレートの細いエレベーターが役に立つんですよね。

 

根尖の狭い部位でエレベーターを回転させて残根を持ち上げるのでルートチップじゃダメなんですよ。

 

本当は通販で安かったからなんですよ。。

 

 

でも、これで抜歯は攻守隙なしです。

 

攻めは、インプラント埋入予定の前歯部残根をペリオトームを使用して歯槽骨を全く傷付けずに抜く事ですかね?

(2日連続同じオチ)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME