メニュー

チューブ イン チューブ

[2017.09.21]

昔から使っているインプランター用の注水チューブの在庫がいよいよ無くなりそうなので、お試しに初めて通販で買ってみたんですよ。

いつの間にか主流な規格が変わっていた?みたいで、チューブが全体的にちょっとだけ細くてコントラ配線のクリップにも注水ヘッドの差込口にも緩くて上手く固定できませんでした。

そこでDIYなんですけどね。

 

太めのチューブを接着剤で付けてその上に細いチューブを咬ませる仕様にしてみようと思います。

 

午前中のインプラントオペではこのチューブともう一つ新しい器具を導入したのですが

 

 

シンプルでなかなか使い勝手が良かったですね。

フラップレスのオペはパンチングとコレで十分な感じです。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME