メニュー

テンポラリークラウンリムーバー

[2019.09.11]

仮歯を外す道具を買いました。

 

現物を見せてもらったら良い予感がしたので即決。

 

この回転する先端に自由度があり、常に近くの隣接歯切縁を支点にできるので良いですね。

 

反発するバネが付いていてリムーバーと違って握る力をゆっくりジワッと外す力に変換できるので、コアへの負担も患者さんへの不快感も少ないですね。

 

作業点の先端も厚みがあってたわまず先端だけうすいのでマージンに上手く引っかかりますね。

 

これだけ褒めればTASKからなんか送られてきそうな予感。。

 

カエル達、去っていったと思いきや、丸々太ってる!

 

虫食いが酷いのでボケた感じでね。

 

もう1匹は逃げそう。

 

と思いきや、さっきのは別個体の新たな3匹目らしく、残り1匹は食べ物の無い室内で痩せ細ってました。

 

今年のハイビスカスはカエルの餌場としてこのまま放置ですね。。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME