メニュー

デンタルショー

[2017.07.04]

デンタルショーに行ってきました。

 

土日が連休なんて事は久しぶりで、連日最初から最後まで隅から隅までじっくり見てきましたよ。

 

今までは新しい材料や医療機器などのほとんどは最初から諦めていたのですが、これからは自分のゴーサインがあれば、すぐにでも実現できるとあって、逆に慎重になりましたね。

 

なんでも片っ端から試してみたいけど予算の都合もあるし、評価の定まってない物の導入は、より慎重になりますね。

 

なんでも新しいものが優れている訳でもなく、数年で消えていく物も多い歯科業界なんですが、だからと言ってあまりにも保守的な治療ばかりだといつの間にか二度と追い付けないくらい時代に取り残されるんですよ。

 

根充用のシーラー、裏層剤、ボンディングと接着セメントの新しい物を従来の物と併用して使用してみようと思います。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME