メニュー

ハロウィン

[2020.10.28]

口腔外バキュームの調子が悪いのですよ。

 

調子が悪いと言っても診療には全く影響のないレベルなんですが、時々誰も操作していないのに勝手にスイッチが入ったり切れたりするのですよ。

 

本体を丸ごと交換してもらったり静電気のせいかもとアースを取ったりしたのですが、未だに稀に出るんですよ。

 

しかも複数台で。

 

先日、不具合に対する正式な報告書が届いたのですが、原因不明との事で発生時の状況をメモして下さいと言われましてね。

 

でもですね、発生時の状況は決まってまして、私が診療中の時だけなんですよね。

 

スタッフだけが使っている時は問題なく、誰も近くにいない時も勝手に動き出したりはしないのですよ。

 

勝手にスイッチが入るのは、決まって私が患者さんの左側に位置して左肩が口腔外バキュームに近い時だけなんですよね。

 

不可思議な現象を目の前で体験したスタッフが言うには

 

「左肩から手が出てセンサースイッチを悪戯しているのかも?」

 

らしいのですよ。

 

アレですかね?私の個人的な状況も報告しておいた方が良いですかね?

 

ここ最近、左の首から肩が妙に張るので普段はあまり入らない湯船に長めに浸かってマッサージしている事とか?あるいは眠りが浅くて夜中に何度も起きる事とか?

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME