メニュー

ファイバーポストカッター

[2020.04.04]

何年も前から脱離を相当数診てきたので悪い印象があったファイバーコアなんですが、開業後直接法で施術するようになったらメタルコアより圧倒的にトラブルが少ないんですよね。

 

メタルコア症例はほぼゼロになりましたね。

 

ポストの長さ調整にはダイヤモンドディスクを使用していたのですが、時間短縮の為にそろそろポストカッターが欲しいなとYDM製のカッターを借りてみたら新品ポストが竹を割ったように真っ二つ!

 

以前、都内のデンタルショーで触ってきたデントレードで扱うポストカッターが良かったのを思い出し、こちらも試しにと借りてみたら調子が良かったので即購入。

 

うちでメインで使うポストの直径と丁度合う穴があるのが良かったのですかね?

 

あるいは、入り口がすり鉢状でなくタイトで切断時にブレないのが良いのですかね?切った後も落ちないので受け皿要らずなんですよね。

 

デントレードで扱う商品はマニアックでも基本が押さえてあって臨床で使いやすいのですよ。

 

中の人が見ていたらなんか下さい。。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME