メニュー

ポールメンより太いものは持たない

[2018.10.30]

どうも、箸より重いものはタービンしか持たない院長です。

 

嘘です。

 

包丁からバーベルまで持ちます。

 

 

新たなピンセットを1本だけ取り寄せた時は良かったのですが、30本頼んだらピンセットの出来に相当バラツキがあるんですよ。

 

ええ、2度目の全交換です。。

 

この部位の厚みが操作感に大きく影響してまして、軽いものだと50g以下で閉じるんですけど、どれだけ調整しても重いものだと100g以上なんですよね。

 

操作感が軽すぎても扱いにくいのですが、使うたびにバラツキがあるのちょっと気になるんですよ。。

 

まあ、安いので仕方ないんですけどね。

 

 先端の幅も

 

こんな感じに狭く修正して使っているのですが、ピンセットって最大でポールメンが掴めれば良くないですか?

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME