メニュー

メディカルニッコールを修理する

[2017.08.26]

大学病院時代に外部での治療など自分だけの症例を残したくてカメラとレンズを買ったんですよ。

当時は一眼レフがデジタルへの移行期でして、なんとかデジタル普及機が手の届く範囲になってきたので思い切ってレンズとセットで給料1ヶ月分以上出しましてね。

レンズはすでに絶版だったメディカルニッコールを数寄屋橋の中古屋で衝動買いしまして、そこで程度の良いメディカルニッコールが手に入ったからこそデジタル一眼レフをすぐに新宿ヨドバシカメラ買い足したんですけどね。

開業を機に念願のフルサイズに付けて使っていたのですが、そんな愛用のメディカルニッコールの電源が壊れまして、ニコンではもうすでに何年も前に修理は受け付けてないので自分で修理しました。

 

修理受付不可で予備も無いので慎重に扱ってきたつもりなのですが、製造後20年以上経過してますのでさすがに一部断線していましたね。

 

新生姜みたいになりました。若い芽を味噌で食べると美味しいですよね。

もう20年頑張ってもらおうと大切に使いますよ。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME