メニュー

ルークをどうしたもんかと

[2017.12.28]

映画館にはSFしか見に行かないんですよ。

刷り込みって言うんですか?初めて映画館で見たのが『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』だったので偏りも仕方がない面があると思うんですよ。

父親と見たんですけど、後にも先にも父親と2人で出かけた記憶はその時だけでして、父親の実家に用事を済ませに兄弟の中で1人だけお伴した帰りがけの映画館だったんですよ。

当日は日曜日だったんでしょうね。午前中に車で出かけて用事を済ませてお昼をご馳走になり、まだ日差しが強い帰りがけに混雑する宇都宮の映画館に寄ったんですかど、座れなくて1番後ろの席のパイプに掴まって立ち見でした。

ルークが逆さずりされてライトセーバーをフォースで引き寄せるシーンから覚えてるんですよ。

(面白くなければ)途中で「帰るか?」と問われたのですが、最後まで見ましてね。

なので、面白いとかどうかなんかよりルークとSWは最後まで見届ける義務があるんですよ。

 

最近テレビで帝国の逆襲を見たら、ルークをどうしたもんかと悩んでいる自分がいましてね。

今日もまたそんな目線で見てくると思うんですよね。

 

それでは皆さん来年もフォースと共にあらんことを

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME