メニュー

下顎隆起形成術

[2019.05.11]

休み明けの5連勤は疲れますね。

 

今は普段よりも人手が少なく、準備から片付けまでの合間に治療で骨が折れます。。

 

下顎隆起と言って下顎内側の骨が盛り上がる事があるのですよ。

 

通常は経過観察なんですが、奥歯が欠損して義歯を入れる時に骨が邪魔で上手く型が取れなかったり、骨を避けて義歯を作製しても安定しなかったりするのですよ。

 

骨を削りました。

 

削るというかコンコンと叩いてノミで削ぎ落とすので麻酔から縫合まで全部で30分くらいで終わります。

 

もちろん麻酔はするので全く痛みは無いですよ。

 

骨が邪魔して義歯で苦労している方は相談してくださいね。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME