メニュー

初めてのブラウン

[2019.10.15]

電動歯ブラシはフィリップス製の初代ソニッケアーから使っていたのですよ。

 

初代は歯ブラシヘッドが大きすぎて、下顎臼歯の咬合面を磨くとヘッドの裏側が上顎の奥歯に当たって振動して不快感が凄かったのですよ。

 

その後他メーカー製も含めて電動歯ブラシの新製品を何度か買ってみるも、一度として継続して使った事がないんですよね。

 

電動歯ブラシは性に合わないんだろうなと時々新製品を確認しては諦めていたところ、最近口腔内の状態が良好な患者さんのブラウン率が意外と高いのに気がついて、使わず嫌いはいけないとアマゾンで最安モノを注文したのですよ。

 

1000円でも音波ブラシより磨いている感があり、普通の歯ブラシを使っている感覚で動かしても音波ブラシと違って動きが上手くシンクロして磨いていて気持ちが良いですね。

 

ちなみに、電動髭剃りは回転するフィリップスではなく往復運動のブラウン派なのです。。

 

今年最後のピークな気がします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME