メニュー

危ない感じ

[2021.08.28]

YDMの注射器を愛用しているのですよ。

 

数を揃えなきゃいけない開業時に少しでも安く済ませようと通販でパチモノを購入したのですが針装着部の出来がイマイチだったんですよね。

 

それでもなんとか誤魔化して使っていたのですが、先日伝達麻酔用の注射器が足りなくなり同じ物を追加購入したらやはり針装着部の精度がイマイチでして、

 

中には出来の良いものもあるかと使用している針を一緒に送り返して新しい物に交換してもらったのですが、やはり以前購入したものと同じようにイマイチだったのですよ。

 

クレーム担当自ら製品を吟味して良品を送ると言っていたので、今回は完全に諦めて在庫全てをYDM謹製に買い替えました。

 

ロックタイプを使用しているのですが、パチモノはロックが甘くて固定されたかどうか分かりにくいんですよね。

 

外す時が最も問題でして、感触的には針が外れていても実際は本体に針が残ってしまうという超危ない仕様なんですよ。。

 

でもまあ、うすい歯科医院では最も危ないリキャップは全て私がするんですけどね。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME