メニュー

家具が入る

[2017.07.08]

消毒室、技工室、診察室や手術室に家具が入りました。

 

 流しの大きさや引き出しの幅などの制約はあったものの、自分で設計した物が現実となるのは不思議な感じですね。

 

 でも、全てを手描きで立体図を書き起こし、それを歯科専門の家具屋さんと相談しながら修整していったので完全にイメージ通りにできてまして、導線と視線を意識したそれぞれの縦横の位置関係なんかも全く違和感がなかったです。

 

働きながらの合間合間に1年前から頑張ってきた甲斐がありました。

 

汎用品を組み合わせても、ある程度は似たようにできたのですが、細かい使い勝手はもちろんの事、耐久性なども専用品は相当違うらしいと聞いて奮発しました。

 

色も飽きない白で統一しましたし、壊れたら修理をしながら10年20年と使えるのでしょう。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME