メニュー

廃用性萎縮

[2019.02.20]

廃用性萎縮と言って、人間の体は使わないものは無くなるのです。

 

歯を抜くと根元の歯肉が痩せるのです。

 

歯を介して噛む力が骨に伝わらないと、その部位が痩せてきて結果的に歯肉が凹み痩せてしまうのです。

 

骨を介して筋肉に負荷がかからないと、筋肉までもが痩せてしまうのです。。

 

歯肉が凹むと審美的に問題が出る前歯なんかは特にそうなんですが、もしインプラントを考えているなら、歯を抜くタイミングは非常に重要なのです。

 

抜歯後何年も経過すると条件が悪くなる事もありますので、自己診断でも構わないので、抜かなきゃダメかな?と思ったら早めに相談して下さいね!

 

今日はポカポカ陽気だったので、昼休みにポタリングしてきました。

 

久しぶりなので、軽く太ももが張ってます。

 

このブログは筋トレのインターバル中に震える指で更新しているのです。。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME