メニュー

日大型残根用エレベーター

[2018.07.04]

抜歯時に使うエレベーターと言う金属製のヘラがあるんですよ。

 

週末デンタルショーに行ったら、YDMブースで見慣れぬ新製品エレベーターが出ていまして、日大型エレベーターの残根用だ!って自慢げに言うんですよ。

 

用途が同じなら割り箸でも良いって言いそうなくらいこだわりのない外科の上手な先生が、エレベーターだけは日大型!ってこだわっていたので、真似をしてそれ一本で抜いてきたのですが、、

 

買いました!残根用!

 

ルートチップの出番が減りそうです。

 

コレが売れれば残根用逆反りも出るかも?との事でしたが、確かに新たな需要を掘り起こすには、下顎水平埋伏歯抜歯にて歯根分割後のわん曲近心根を持ち上げる専用に逆反りの方が良さそうって感じがしますね。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME