メニュー

暑さには強い

[2018.08.08]

スポーツ用自転車って、肌に密着した服で走ると真夏でも意外と涼しいんですよ。思ったより意外とね。体力がついて心拍数を上げないで何時間でも走れるようになると意外とね。安静時の心拍数が60以下まで鍛えられると意外とね。。

 

でも、そんな暑さに強い自転車乗りでも流石に気温が35℃を超えてくると一日中外にいるのは辛いので、夏は山に向かうのですよ。

 

高度が100m上がると0.6℃気温が下がるので、斜度5%の坂道を20kmほど走って高度を1000mも稼げば、この時期でも山の上はすでにトンボが飛ぶ秋の風だったりするのですよ。。

 

暑さに強いと思っていたモンステラの一部が日焼け?でダメになりました。あるいは暑すぎですかね? 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME