メニュー

歯ブラシ最終形

[2018.01.19]

歯科通販カタログにこんなのありました。プレゼント用にどうですか?

 

 

個人的には歯ブラシはGUM#202しか使わないんですよ。試供品を貰うたびに浮気はするのですが、結局20年以上GUM#202を使ってまして、万が一カタログ落ちしたら慌てて一生分買ってくると思います。

 

バッテリーの小型化や光学スキャン、3Dプリンターなんかが普及すると、こんな感じの歯ブラシが普及する可能性もあるんでしょうね。

完全オーダーメイドでそれなりの金額がしても、朝晩にコレを咥えるだけで歯磨きが済むのならアリだとは思うんですけど、虫歯ワクチンなんかより実現性は高そうですよね。

この全顎デンタルフロスが実用的なら全自動歯ブラシとの組み合わせとで口腔内清掃に死角なしになり、虫歯も歯周病も減って歯医者の仕事って親知らずを抜く事くらいしか残らなそうですけどね。。

うすい歯科医院では大体の親知らずは抜歯できますよ。当日でも出来る限り対応しますよ。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME