メニュー

神は細部に宿る

[2018.11.22]

近所のコンビニがクリスマスの飾り付けを始めたので、もうそんな時期かと医院のカフェスペースでクリスマスツリーの準備を始めたんですよ。

 

仕事の合間にちょこちょこと進めているのですが、いつに間にかこだわりが強くなってしまい、枝を根本から先端まで1本1本ピンと伸ばして、さらには隣の枝と全体のバランスを取っていたら、すでに2日目です。

 

仕事上、こだわりが強いのは良く出ていると思いたいのですが、人生においては悪く出る方が多いのです。。

 

閑話休題、細かい所をこだわると、若いスタッフの言葉を借りれば、全体が映えるのですよ。

 

 

それでは皆さん良い祝日を

 

明日の夜、布団に潜り込んでから、翌日の土曜日も休みで3連休だったことに気がつくような祝日を

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME