メニュー

羽虫

[2020.11.07]

今日は暖かかったですね。

近所の生垣ではツツジが狂い咲き、隣の空き地では虫が鳴き、常時換気をする院内には羽虫が入り込んでいました。

 

 

治療中の患者さんのエプロンについた羽虫が首の方に移動しそうになったら両手が塞がるアシスタントが慌てて照射器を当てていましたよ。

 

3秒照射重合のハイパワーLEDを至近距離で当てていましたよ。

 

地獄ではさぞ熱い炎で焼かれるんでしょうね。

 

私はスリーウェイシリンジのエアーでそっと飛ばしてあげたので、地獄の業火も少しは冷えてそうです。。

 

今年は終わったと思ったハイビスカスも室内に入れたらまた咲きました。

 

南国土産の原生種に近いハイビスカスの方は2月には咲いていたので、日当たりの良い場所に置けば、ほぼ1年中花を楽しめる感じです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME