メニュー

腕時計を回して確認

[2019.06.15]

先日、歩いていたら腕時計が手首の周りをクルッと回ったんですよ。

 

スマホアプリ連動体重計で管理を始めて半年、最近やっと少し痩せてきたんですけど、一定の体重を下回ると回り出すみたいなんですよね。

 

騎手の武豊は手首を振って腕時計の回り具合で自分の体重を正確に確認できるらしく、海外の競馬場で突然騎乗依頼された時に腕を振ればその斤量で乗れるかどうかすぐに分かるって話を思い出しましたよ。

 

武豊はブレゲだったと思うのですが、私の愛用の腕時計は前回の消費税が上がる直前に買ったメタルバンドのG-SHOCKなんですよ。

 

今週も無事終わりました。筋トレして帰ります。。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME