メニュー

裾が長いか短いか

[2022.06.29]

スティーブ・ジョブズばりに年中全く同じジーパンを履いているのですよ。

 

違うのは季節によって裾が長いか短いかくらい。

 

上半身は暑ければTシャツ、寒くなればその上にパーカー、さらに寒くなったら何かを羽織ってフードを出してマフラー代わりの風避けとして使うという30年以上同じファッションなんですよね。

 

先日、親戚の18歳の女の子に服装が大学生みたいと言われました。。

 

多分、死ぬ頃にもジーパンにパーカーを着ているんだろうなと、夏には常に涼しげなハットをかぶって白い開襟シャツを着てくるおじいちゃん達を見て若い頃の格好は一生ものだな〜と思うのです。

 

職場近くのお店でお昼に観測しているのですが、小さいしそろそろ巣立ちかな?と思ったら親でしたし、シャツ繋がりと思ったら白いシャツはツバメじゃなくてカモメでした。。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME