メニュー

郷愁(ノスタルジア)

[2022.11.16]

1970年発売のガードハローが先月末で発売中止だそうです。

 

ネット上には思い出と悲しみの声があふれていますね。

 

生まれたての雛が初めて見た自分より大きくて動くモノについて行くように

気がつくと生まれ育った土地と水が離れがたいように

親の仕事が自分の仕事に一生の影響があるように

子供の頃に触れた歯磨き粉って生涯に渡って抗い難いものがあります。

 

記憶の奥底にはアルミチューブ入りの歯磨き粉や戦争経験者の爺さんが使っていた丸い缶に入った粉状の歯磨き粉もあるのですが、私の思い出の歯磨き粉は同じく1970年発売らしい

 

飛べます!白い刺激物を口に含んだ瞬間記憶の彼方までひとっ飛びです。

 

一瞬で幼少期までタイムスリップです!

 

念能力で例えるなら、幼少期に初めて触れた歯磨き粉を含んだ刹那、絶の状態にされて幼少期の記憶を強制的に惹起される、名付けて

 

郷愁(ノスタルジア)なのです。

 

2度目も効きますが最初とは違う場面に飛びますよ!

 

色々と分からない人はお兄さん、いや、お父さんかおじいちゃんにでも聞いてください。

 

つづく

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME