メニュー

魔物のパーティー

[2018.06.13]

ジョイフル本田へ2週連続で行ってきまして、と言うのも先週迷って買わなかったウツボカズラが夢に出てきて食べられたので、色違いで2体とも買ってきたのです。

 

こうやって3体横に並べると

 

どこからどう見ても、湿原を歩くと出くわす魔物のパーティーなんですよ。

 

両脇が粘液を吐き出す補助役で、こちらの動きが遅くなった所に真ん中のリーダーが痛恨の一撃を喰らわせる戦法ってね。

 

今回の例えはちょっと難し過ぎますか?

 

後ろの魔物(サラセニア)はピンチになるとリーダーが呼び出すので、倒す順番は意外と真ん中のリーダーからなのです。

 

もういいですか?ついてきてますか?

 

ドラクエ世代にはウケると思うんですけどね。

 

あるいは皆さんポケモン世代ですか?

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME