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10年越しの夢

[2020.12.30]

シフケーブルのアウターを調達して次にフロントディレーラーを交換しようと思ったら上引き下引き共用なのがいけなかったのか?あるいは通販の説明だけで一か八か古い新古品のフロントディレーラーを買ったのがいけなかったのか?上引き用のワイヤー固定部が出っ張っていてそこがどうしても後輪に干渉する為早々に諦めそれではと外した3速フラットバーロード用フロントディレーラーを戻してMTB3速が引けないかとチャレンジしてみるも先人達と同じように駄目そうでだったら外側2速だけでもなんとか実用にならないかと試してみるも全く話にならず根本的にロードのフレームにMTBのクランクとディレーラーを付けるのは無理があるのかとMTB用デュアルコントロールレバーありきのロードフレーム改造を疑い始めたのですがそれでも10年越しの夢は諦めきれずに下引き専用アルタスクラスのフロントディレーラーをポチりそれが届くまではフロントミドル固定でポタリングしていたのですが実はクランクを交換する時にも一苦労ありましてオークションで買ったクランクには装着時に左側クランクを適正に押し付けるプラスチックのネジが付いておらず当然ロード用を使いまわそうとしたら規格が違っていてロード用は細くて固定できずシマノを軽く恨みながらMTB用をポチり次は左側のクランクを締め付けるネジが付いていなかったので外したネジを使い回そうとしたら片方にワッシャーが入っておらず今度は前回の駄目な自分を呪いながらM6ワッシャーを一つ手に入れロードトリプルクランクのBBはポン付けでQファクターを左右揃える為のアダプターを左側に1枚介してクランクを装着したのですが今度のMTBトリプルクランクはBBとフレームにアダプターを介す必要があるみたいでQファクターが広がって先日交換した大きめで滑り止めピン付きのシマノ純正ペダルと相まって更に街乗りに適するのだろうかとワクワクしていたのです。

 

 

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