メニュー

HAJIKU DRY+

[2021.01.09]

世の歯科医院の95%は、印象に石膏を注いだ時のバイブレーター周りにこぼれ落ちる石膏汚れに日々悩んでいると思うのですよ。

 

本体はシリコンシートを加工して覆っているのですが、問題は下側で、ビニールシートを貼ったトレーやら100均の金属トレーやらおぼんやらと色々と試してみたのですが、最近カインズで買ったこのお皿が掃除しやすく振動で割れなそうでサイズ的にも良い感じなんですよ!

 

残りの5%光学印象歯科医院になれば、印象材代も石膏代も模型の輸送代も要らないし、診療時間の短縮になって患者さんの負担も減るし、掃除の手間も無くなるし、自分で石膏注がなくて良いし、、と良いこと尽くめなんですかね?

 

でもですね、翌日以降の装着なら精度的には従来通りで十分だし、即日装着だと私が忙しくてマウスをクリクリするのと研磨する時間が無さそうなんですよね。。

 

なので、スタッフが育つまでの間もう少し様子を見て、バスに乗り遅れたら歩いて行こうと思うのですよ。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME