メニュー

LED付き3倍拡大口腔内ミラー

[2018.10.10]

大きなデンタルショーには、その年の流行りみたいなモノがありまして、今回はCADCAM関係のスキャナーでした。

 

将来的には間違いなくデジタル印象の潮流でしょうけど、コスト的にも総合的に判断しても、導入はもうちょっと先ですね。

 

そんな高級機材を横目に、即日常の診療に役立ちそうなモノを探してきました。

 

一般的感覚で聞いたらビックリする程高いです。けど、使い勝手が抜群に良かったので注文しました。

 

これでお口の中を覗くと、今まで見えなかった部位も見えてきます。

 

日常生活では、ライトは常に上から照らされているので、意外と口腔内まで明かりが届いてなかったですね。

 

正直、見たくないモノまで丸見えですよ。。

 

患者さんのモチベーションアップに役立ったら嬉しいです。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME