メニュー

Quiet On

[2018.10.12]

電子耳栓を見つけました。

 

会話はできるけど、タービンやスケーラーなどの機械音は低減できるみたいです。

 

装着させてもらうと、なかなか良さそうで、帰りの電車内で使いたい感じでした。

 

イヤホンで音楽を聞かないので、音が出なくても良いかと?音が出ない代わりに最大50時間持つみたいです。

 

アマゾンでも売ってましたが、今回見てきた歯科専用品は、耳穴に直接触れるパーツが沢山あって滅菌もできるので、自分で使ってみて良かったら怖がりの患者さん用にも買ってみようかと思います。

 

昔、豪雪地帯に住む友人が、冬の夜は外に出ると「シーン」って音がするって言ってましたけど、言葉にすると、まあ多分そんな感じかも?です。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME