メニュー

クリーントラップ

[2023.12.16]

マスクを外した仕事終わり、通りすがりに絞った雑巾臭いなーと思ったらカポック(シェフレラ)に花が咲いていてその匂いでした。

 

検索すると花が咲くまで20年かかるとあるのですが、ウチのは寒い時期の安売りで1480円50センチくらいの背丈で購入してきて6年目ですね。

 

まっすぐ伸びるのが楽しくて添木を継ぎ足し途中アンドレザジャイアントの身長をゆうに超えて子供が倒したところで諦めてカットしたのですが、そこからまた成長して花が咲きましたよ。

 

でもちょっと臭いです。。

 

 

 

臭いと言えば年末恒例石膏トラップの掃除なんですが、皆が嫌がる汚れ仕事、石膏トラップの掃除って誰がやってますか?

 

誰かに教えても1年に一度の頻度だとノウハウが引き継がれずに終わってしまうことが多い為、ウチでは石膏トラップの掃除は年末最終日大掃除の日に私がやるのですよ。

 

(クリーントラップ)

 

トラップ掃除は仕事的には嫌いじゃないんですが、時間がもったいないので今年は新兵器を買いました!

 

今までの東京技研用トラップの配管を流用、発泡ブロックで高さを調整して数分で終了です。

 

別売の新規の方用接続セットは必要なかったですね。

 

これで始めたら一気に終わらせないといけない!石膏トラップの掃除時に石膏トラップがない!問題も解決です!

 

仕事が暇な時に高分子ポリマーを混ぜて捨てようと思います。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME