メニュー

トゲが抜ける

[2018.08.10]

サボテンを植え替えたんですよ。

 

大変でした。。素手でもそっと乗せればいけるだろうと、何気なくひっくり返したら思ったより100倍痛くて、とっさに近くにあった濡れ雑巾で掴んだらトゲが絡みついて抜け落ちました。

 

雑巾越しでもチクチク相当痛かったです。

 

サボテンの移動時は串でも刺すんですかね?

 

また生えてきますかね?

 

トゲが抜け落ちた事に気が付いたのは、その後、雑巾を絞った時なんですけどね。。

 

という事で、烏山の「とげぬき地蔵」と、 その近くの「歯痛地蔵」へ自転車でお参りに行きますので、明日11日の土曜日から16日木曜日までお休みします。

 

良いお盆休みを。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME