メニュー

ヒラメVSワンタッチ

[2023.12.20]

スポーツ自転車のタイヤって空気が抜けやすいんですよ。

 

いざ乗ろうって時にタイヤをチェックすると大体ちょっと空気圧が甘いんですよね。

 

毎日乗っていれば、そんなことも少ないんですけどね。

 

昼休みには何かと理由をつけて買い物用途で乗っていたのですが、今は見えているお店まででも車なんですよ。。

 

 

10年前に購入して死蔵していたKUWAHARA製ヒラメポンプヘッドをやっと装着したのと、職場用に最近購入したR250製ワンタッチポンプヘッドを比べてみました。

 

機能的にはどちらも文句なしなんですが、スポーツ自転車に乗る時の空気入れの儀式としてはKUWAHARA製の圧勝ですね。

 

間違いなく一生使えそうな質感と、もし壊れて補修部品が手に入らなくなってもファンの誰かがパーツを自作してくれそうな気さえする所有欲と機能美があります。

 

 

 

時々聞かれるのですが、2階に飾ってある自転車はKUWAHARA GAAPなのです。

 

『ET』のクライマックスで飛ぶ自転車と同じで、ポスターにもなった有名なシルエットの自転車メーカーなのです。

 

購入後、少しだけ外乗りしてからローラー台に乗せて久しいのですが、私はアレに乗って再び飛ぶ日は来るのでしょうか?

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME