メニュー

フラペに交換

[2020.07.25]

こう毎日振られると中々自転車に乗れないですね。

 

でも、そんな時自転車乗りは自転車いじりに精を出すのですよ。

 

職場に常備するポタリング用自転車のペダルを交換しました。

 

初めて大きな両面フラットペダルにしたのですが、運動靴で乗るには片面SPDより明らかに楽です。

 

今までよりポジション少々ラフでも違和感なく踏めるの大きなペダルは乗り降りの多い街乗りに向いてますね。

 

ロードフレームなんですが完全にMTBよりになってきてまして、最後はクランクを変えたいんですけど9速トリプル165センチなんて今どき中々手に入らないんですよ。

 

電動ドライバーに穴あけドリルを買って大まかに削りました。

 

銅板で2mmは歯科用の工具では無理がありました。。

 

でも、いよいよ形を整えて完成です。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME