メニュー

全自動歯ブラシその2

[2018.05.26]

本体は専用台に置いて接触USB充電です。

 

歯ブラシを繋げたら装置を咥えてスイッチを入れると、歯磨き液が出た後に10秒間音波振動します。

 

思ったより出来が良いです。

 

歯ブラシ部分をオーダーメイドにしたり、操作をスマホで等、改良案は思いつくのですが、現状でも入院患者さんや介護の現場では十分役に立つと思います。

 

末端のテクニシャン的要素が大きい仕事なのでAIやテクノロジーの進歩の影響は少ない開業医だと思っていましたが、コレは脅威でもあるし、明るい未来でもありますね。

 

このまま進歩すれば、数世代後には家電製品として認知され、全自動歯ブラシが当たり前になるでしょう。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME