メニュー

椅子にこだわる

[2017.06.18]

最近、知り合いには

「あれっ?看板無いですね?」

と言われるのですが、ギリギリまで考え中です!

 

 

そんな歯科医院の建築と並行して歯科機器の選定もしているのですが

 

 土地が決まる前から選定していた、こだわりのユニット(診療椅子)は早期に決まっていたのですが、治療時に自分が座る椅子を決めるのを忘れていましてね。

 

と言うのも、メーカー推奨の付属する椅子がどうにも合わなくて、勤め先で使っていた馴染みの他メーカーを組み合わせようと埼玉のショウルームまで行ってきました。

 

肘置き付きマイクロスコープ用の高級椅子はそのうち必要になるでしょう。

 

以前から常々思っていた悩みで、もうほんの少しだけ高さが欲しい!と、わがまま言ったら、さすが国内メーカー!アシスタント用の少し高い椅子と組み合わせて特注してくれるとの返事。

 

色も何十種類から選べるとの事。

 

ユニットも立位に対応したものを発注したし、立って良し、座って良しの使い心地で、毎日気持ち良く治療ができる予定なのです。

 

カタログ上は10 ㎜の違いなんですけどね。。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME