メニュー

6周年記念伊勢海老

[2023.08.19]

自動練和機が壊れて久しぶりにアルジネートを手練りしました。

 

こんなこともあろうかと袋入りアルジネートの準備はしてあったのですが、使い方をスタッフに教えていなかったため全て自分で練るハメに。

 

開業以来初のトラブルでして6年前に用意していたはずの計量カップが両方見つからないんですよ。

 

粉液比を勘で練ったらラバーボウルから溢れるほどに異様に多くなってしまいました。。

 

土曜日の機器の故障は連絡もつかず、なんともならないですね。

 

将来的には業界に合わせてウチも土日に休んだ方が良いですかね?

 

開業6周年記念の食事会に行ってきました。

 

海老の嫌いな女性は見たことない理論に則り「鉄板焼 TSUKINOUSAGI」です。

 

ここでしか食べたことのない赤い粒胡椒が美味しいです。

 

海老ももちろん美味しいのですが、美味しすぎて毎度秒で消失した後はこそげ取った海老味噌を啜りながら虚無感に襲われます。。

 

 

 

7年目もよろしくお願いします。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME