メニュー

分かった!💡

[2023.03.01]

AI相転移だそうで、理由は分からないけどある時を境にAIの機能が飛躍的に向上したそうなんですよ。

 

人間でも同じですよね。

 

何かを教えていると、途中で

 

「分かった!」

 

と、最後まで話を聞かない面倒くさい人っているじゃないですか?

 

何にも分かってないのにすぐに「分かった!」って言う人。。

 

私もそんな面倒くさい人なので良く分かるのですが、「分かった!」からとりあえずやってみよう!ってタイプなんですよね。

 

で、うまくいかない

 

修正

 

やってみる

うまくいかない

 

修正

 

できた!

完璧に分かった!

 

やってみる

またうまくいかない

 

修正

 

できた!今度は絶対に完璧!

以下ループ、、

 

AIもこんな感じで、どこかのタイミングで頭の上に電球がピカッ💡と光る瞬間があるんでしょうね。

 

でも人間と違ってAIには終わりがあるんでしょうね。

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME