メニュー

ドライヤーであおれ

[2024.04.27]

お湯で柔らかくなり成形できる熱可塑性ビーズで上手に仮歯を作っている動画を見て購入してみたのですが、操作性は悪くないです。

 

コレなら緊急時の仮歯として超器用な人ならいけそうですよ。

 

でもですね、練習でいい感じに模型上で作製できたのですが、ちょっとだけ形態修正しようと削ったら摩擦熱で溶けました。。

 

形態の修正はドライヤーであおるのが正解みたいです。

 

DIYで自分で口腔内に直接合わせたら固まってしまい、外れない!噛み合わせが高い!でタオルで口元を抑えながら慌てて歯医者に電話する、あるいは火傷する大惨事の予感です。

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME