メニュー

プロビマスターダイヤ

[2024.05.02]

患者さんへの治療説明時に今よりもっと鮮明な写真が利用できたらとベストセラーの松風アイスペシャル5代目を吟味していたら、材料屋さんに松風友の会に入れば安く買えますよとささやかれ入会。

 

(予備のメディカルニッコール、コレとは別に30年物デットストックの新古品も所持して予備2セットで一生使うつもり)

 

本当に精密な写真が欲しいときはメディカルニッコールで「カシャコン」と自分で撮るので、スタッフ専用で画像の移動や管理も含めてもう少し簡単だったらと考え中なんですが、現在の画像管理ソフトに直接入るUSB直結のペン型の利便性を上回るカメラの選定は難しいですね。

 

松風友の会入会特典で「プロビマスターダイヤ」をもらえました。

 

使った瞬間コレは良い物だ!と確信して即各ユニット毎に揃えましたよ。

 

もし改良するなら刃先の角度をもう少し大きくした砲弾型なら更に良いのにと。

 

安価なペーパーディスクは全てバックヤードへ移動。

 

硬いものを削らなければ一生使えそうなので初期導入コストは無視で良いかと。

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME