メニュー

筋膜リリース

[2020.12.26]

今年もサンタさんからスタッフへのクリスマスプレゼントが届いていました。

 

私には、気になっていたガンタイプのマッサージ器がアマゾン経由で届きましたよ。

 

早速使ってみたのですが、振動するタイプのマッサージ器よりかなりパワフルですね。

 

従来のマッサージ器より縦の振幅が大きいので振動が深部まで届いて凝り固まった筋膜がリリースされそうです。

 

ガングリオンは負荷をかけると悪化しそうなので、しばらくは筋トレをお休みしてストレッチに時間をかけようと思います。

 

そのガングリオンを潰そうと試しにちょっと当ててみたら凄く痛かったので諦めました。。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME