メニュー

肩が上がらない

[2023.07.12]

根幹的なところや最終的な出力がアナログなんですよ、歯科業界って。

 

まあ、だからこそ、しばらくの間はAIに飲み込まれずに生き残れるんじゃないかな?とも思うんですけどね。

 

そのAIなんですが、何かしら仕事の役に立たないかと常に考えてはいるのですが、最近思いついたのが歯科検診なんですよ。

 

ブロアー付きのカメラを咥えれば一瞬で口腔内診査が終了するという使い方はどうですかね?

 

AIが診断に迷ってヘルプサインが出た時だけ衝立の裏のソファでふんぞり返ってiPadNetflixを観ていた人間様がお出ましになってヤレヤレとかつぶやきながら偉そうに「これは虫歯じゃなくてゴマ粒だよAI君!」なんて診断を下す未来ってどうでしょう?

 

そんな感じなら半日で数百人毎週診て翌日から肩が上がらなくなることもなくなると思うのですよ。。

 

キングジムのアルコールディスペンサーが壊れたっていうのでバラしてみたら奥の方のアルコールが通るシリコンチューブが外れただけでしたよ。

 

シリコンチューブの取り回しに無理があるので振動なんかで外れますねアレは。

 

途中までバラせばストレートのピンセットでつまんで直せますよ。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME